のいろぐ【NOILOG】

色んなことをつぶやく雑記ブログです〜

【菊正宗で出来た化粧水】日本酒のフェイスケア商品の効能が素晴らしかった。

f:id:noi_noinoi:20190317165859j:image

 

こんにちは、のいです。

 

今回はこの前に購入した化粧水を紹介していこうと思います。

 

私は顔面の乾燥が本当に酷くて何もしない状態だと顔面砂漠なんですよ。。。

 

しかし、そんな私にもすごく効果が見られる商品でした!

 

使っていて「本当にいいなぁ皆も使って欲しいなぁ」と思ったので、すぐに記事にしました!

 

乾燥肌でなく逆に脂でしんどいという方にもお使い頂けるものとなっております。

(乾燥肌の方は高保湿verを使ってね)

 

 

菊正宗 日本酒の化粧水

 

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

 

 

 

f:id:noi_noinoi:20190306100954p:plain

ふぇ!?日本酒!?私未成年だから無理だよ・・・。

 

まず名前でびっくりですよね。日本酒を顔や体に塗るっていう発想がないですもんね。

 

でも安心してください。日本酒といっても日本酒に含まれているコメ発酵液が入っているだけで、アルコールなんてもちろん入っていませんから。

 

私はあんまり知らなかったんですが今コメ発酵液がブームらしいですね。

なんか肌への浸透のしやすさが半端じゃないとかなんとか・・・。

 

下の記事に詳しくまとめられていましたのでコメ発酵液の作用について知りたい方はそちらからどうぞ。

米発酵液って何?どんな効果があるの?

 

ではそんな美容成分「コメ発酵液」が入った日本酒の化粧水について詳しく見ていきましょう。

 

保湿効果を持つ成分がたくさん含まれている

f:id:noi_noinoi:20190317170021p:image

 

化粧水といえば保湿。保湿力がなければいい化粧水とは言えませんよね。

 

この化粧水には先ほどのコメ発酵液に加えて、アミノ酸、プラセンタエキス、アルブチンなどの美容成分もたっぷり配合されています。

 

まぁ正直コメ発酵液が入っているだけで充分強いんですけどね。肌への浸透力が強いというのはおそらく使っていただくとわかるかと思います。

 

言葉で説明するのは難しいのですが、化粧水をぬってもすぐに乾かない。かといってべたべたするわけでもないんです。

 

使っていると、表面だけじゃなくて内面から保湿している感がすごく感じ取れましたね!

 

 肌にものすっごく優しいのと安全!

f:id:noi_noinoi:20190317170152p:image

 

コメ発酵液は昔から使われていてそれこそ数百年以上の歴史を持つ品物です。

化学的に合成されたものではなく、自然のものを使っているため肌にも優しいです。

 

食べれるものだしそりゃあ安全なわけだ。

 

肌がクッソ弱い私が1か月くらい使っても、何の肌荒れも起こしませんでしたので、本当にやさしいんだなぁと実感しました。

 

ちなみに私は、「乾燥肌用!」「敏感肌用!」みたいなのでも荒れちゃうときは荒れるような雑魚肌です。。。

 

 圧倒的コストパフォーマンスの良さ

f:id:noi_noinoi:20190317170252p:image

 

価格は1000円かからずの907円でお買い求めできます。(Amazonなら700円くらいになってたはず)

 

しかも500mlはいってその値段だから圧倒的コスパの良さ!老若男女みんな好きでしょ?この言葉。

 

だからもし、ちょっと自分には合わないかなぁと思ってもダメージが少なくすみます。

 

まぁそんなことにはならないと思いますが。。。

 

日本酒の香りが結構する

f:id:noi_noinoi:20190317170450p:image

 

この化粧水の唯一のデメリットになりうるのが、香りです。

 

日本酒配合の化粧水だから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、日本酒のにおいがします!

 

しかも結構しっかりと香ってくるっていう。。。

 

別に「臭い!」という訳ではありませんが、日本酒の香りがどうしてもダメという方には臭いと感じると思います。

 

しかし、顔に塗って3秒も経てば日本酒の香りもどこかへいってしまうので、3秒くらい我慢しましょう!

 

f:id:noi_noinoi:20190306100954p:plain

個人的には日本酒よりきつくなくて、いい匂いだったよ〜。

 

他の日本酒フェイスケア商品たち

 

このシリーズは品揃えも豊富です。全部紹介していたら読むのに飽きちゃうと思うのでパパッと紹介していきます。

 

ちなみに、基本的には先ほど紹介した化粧水と同じ成分が配合されていますので効能も同じです。

 

日本酒のメイク落とし

 

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

 

 

はい!メイク落としです!ジェルになっていてお肌との摩擦も少なく、肌に優しいものになってます。

 

手や顔が濡れていても使えるということから風呂に入りながら使えるので、便利ですね。

 

こちらは200g入っていて700円となっております。

 

日本酒の洗顔料

 

菊正宗 日本酒の洗顔料 200g

菊正宗 日本酒の洗顔料 200g

 

 

はい!こちらは顔を洗うやつ!

洗った後も突っ張ることなくしっとりした仕上がりになります。

 

使う際は洗顔フォームなどでしっかりと泡立ててから使うと効果倍増です!

 

これもお安く、200g入っていて587円となっております。

 

日本酒の乳液RN 

 

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

 

 

化粧水でしっかりと肌に水分を与えたところにフタをする乳液!

 

乳液は本当に大事です!

 

いくら化粧水を塗りたくってヒタヒタにしたとしても、乳液をしなかったら蒸発してしまいますもんね。

 

こちらは380mlで798円となっております。

 

日本酒のクリーム

 

菊正宗 日本酒のクリーム 150g

菊正宗 日本酒のクリーム 150g

 

 

保湿が足りないよ〜!という方向けの保湿クリームです。

 

全体に塗っても良し!

それか、乾燥が気になる部分だけピンポイントで塗るのもいいと思います。特に鼻とかかな?

 

値段は150gで900円となっております。

 

日本酒の美容液

 

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

 

 

12種のアミノ酸、3種のセラミド、2種のビタミンC誘導体、プラセンタエキス、アルブチンコメ発酵液に加えて配合されています。

 

化粧水の後に気になる部分につけてください。ふっくらとしたハリのあるお肌に仕上がります。

 

値段は先程の商品たちより少し値が張り、150mlで1750円となっております。

 

日本酒のフェイスマスク32枚入 

 

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 32枚入

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 32枚入

 

 

ラストはフェイスマスク!いわゆるパックというものですね。

 

今まで紹介してきた美容成分を時間をかけてしっかりと肌に浸透させてくれます。

 

着け心地も、肌触りの良いシートになっていますので、付けていて嫌な感じというのはありませんでした。

 

値段は32枚入で1136円となっております。1枚35円ほどなのでかなり安いのではないでしょうか?

 

f:id:noi_noinoi:20190306100954p:plain

これなら週末だけでなく毎日つけることができるね!

 

まとめ

 

今回はお酒の成分が入った化粧品たちを紹介しました。

 

最近肌荒れで悩んでる。。。という方は是非一度お試しください。

 

Amazonならまとめて買うと送料が無料になるということもありますので、参考にしてみてください。

 

 

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML